b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

あんこマン通信

三谷駅
昨日の夜 蒲郡のメンバーで毎年恒例の忘年会をしました。
実は私も生まれも育ちもバリバリの蒲郡人なのです。
場所は三谷駅前のみふくさん。
私は初めてでしたが魚がおいしく感動しました、当然大賑わいの居酒屋さんです。
みふく
タイトル「藤田昌弘を囲む会」
今回のメンバーは蒲郡の重鎮 昌弘さん、私の先輩で変態おやじの島本ゆうじさん、蒲郡セサミのマスターの島崎くん、そして現バックヤードSURFの店長のミエちゃんの5名
蒲郡大御所
お話の中心は昌弘さんの波乗り談議と島本さんのエロトーク、この二人は全くの正反対ですが付き合いは30年とのこと、昌弘さんも何と我慢強いお方なんでしょう・・・・・
昌弘さんはといえば伊良湖アラフォー以上サーファーなら誰でもが知る偉大なお方!SURF1の別冊にももちろん登場したのです。
藤田昌弘
1985年の全日本メンクラスチャンピオンであり、81年には伊良湖サーフィンフェスティバルで多くのトップPROを破り優勝したサーファーなのです。いまだにサーフィンに対する情熱は冷めていませんしロングボードに乗る今でも向上心、研究心は凄くいつも勉強させていただいています。
毎年波王の板を作っていただいていますが、ボードに対する考えも並のお方ではないですね!

こんなメンバーなので当然昔の波乗り話で盛り上がり&酔っ払い楽しいひと時を過ごしました。


今年1年お世話になりました。
                                                      来年もよろしくお願い致します。
