b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

あんこマン通信



久しぶりのあんこマン通信です。

来年用の板がやっと来ました~

紹介します~

12.12-1 12.12-2

サイズは  9'05"*22 1/2"*2 15/16"

namioh HAS model EPS
ホワイト蛍光ブラシ サンドポリッシュ 6*6*6

12.12-3

ボトムはノーズやや深いコンケーブ~シングルV~ダブル
テールエンドからセンターにかけてエッジ盛りにてハードに仕上げました。

今回は石黒さんと相談して板のバランスをセンターよりやや前に設定しEPSで軽いバランスをやや重く設定し頭~ダブルの波でもふらつき感のないバランスです。小波でもレールが使えるようにエッジをきつく短くセットしてあります。特に力のある早い波にぴったりマッチするはずです。

個人的にはマニューバー中心のコンビネーションサーフィンを目指しているので、希望とうりの板に仕上がったと思います。今回は初めてのEPSボードなのでしばらく乗り込まないとなじまないと思いますが、ウレタンフォームに近いレール設定と厚さにしていただいたので(ぽっちゃり系)EPSという違和感はほとんどなくフィーリングはウレタンボードそのものだと思います。しかもEPS独特のしなり感があります。

次回は試乗レポートをしたいと思います。

NEWボードの名称募集しようと思いましたが勝手に決めました。 白ムチ ちゃんにします



