b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

えっと、今日はオーストラリアにサーフィン修行に行っていた波王ライダーのやすくんが帰国しましたので紹介します!
たくましくなって帰国した下田泰成くん20060926182112.jpg

やすくんのオーストラリア日記

約1年間オーストラリアへプロサーファーを目指しサーフィン修行に行ってきました。私がステイしていたのはオーストラリアでも今一番といってもいいぐらいサーフィンが盛んでハイレベルなクランガッタ。ここには有名なスナッパーロックスポイントがあります。もう一つはそこから約一時間南に下ったバリナという所です。最も印象的だったのは波の豊富さや、海、ビーチのきれいなところです。波は年間を通じてコンスタントで平均胸~肩サイズで練習できました。もちろんヒザぐらいのスモールウェーブやダブルオーバーのビッグウェーブもありました。ビーチはゴミもなくとてもきれいで、シャワーやトイレ等の設備もすごく整っていました。そして子供から老人まで海が大好きで、海に密着したライフスタイルも印象的でした。
肝心なサーフィンの方はと言うと、この期間イヤになるほど練習できました。私みたいにとにかくうまくなりたいサーファーにはもってこいで、雑誌などで見る有名なサーファーを見ながら練習することができ本当に刺激になりました。今後はJPSA、WQSの大会も頑張りますので応援宜しくお願いします!        下田泰成


今後のやすくんの活動に注目ですねみなさんも応援宜しくお願いします




