b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんおはようございます!?お店は平日と変わりない状況でして、もぉ休みの人は少ないのかな~って感じです
えっと今日は雑談ですが台風の影響で海の餌食になる人が続出しています。そもそも『お盆に海には近づくな』っと昔の人はいいますが、なぜでしょう色々な説があるみたいですが、昔の人は海の遠い向こうには死の世界があると思っており、お盆の季節になると天気はいぃのになぜか海が荒れだし死の世界へと導こうとしていると思っていたので、海には近づかない様にしていた…っと聞いた事があります。しかし現在では天気予報など発展し遠い所で台風が発生しているのが分かり、それによるウネリという事も分かっているので現代人は少々甘くみているのかもしれませんね
でも、自分の身勝手な行為で多くの人に心配や迷惑をかけるという事を忘れないでほしいです。暑いから海に入りたい。。。自信があるから大丈夫。。。他に入っている人もいるし。。。という気持ちが大きな事故になると思います。
昔の人の助言は案外当たっているかもしれませんよ!!霊の念力がお盆の時期に台風を発生させるのかも…信じるか信じないかは自分次第だけど、気をつけて海には入りましょうね
お盆明けはクラゲが大量発生~~要注意
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。