b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

こんにちは~週末久しぶりに波がありましたねぇ日曜日バーべキューをやって一日中お日様の下にいたので久しぶりに熱が出てしまいました
皆さんも水分補給と水浴びは欠かさず行って下さいね

さてさて、この間の続きでも書きましょう

今回は緑編と言うことで屋久島で~す
※写真で見るのと実際の風景は全然違うので興味がある人は屋久島へ行くのをオススメ致します!
登山経験がない為あまく見ないほうがいぃかも…っとの助言が出発前にありました
助言なんて聞こえてないフリ種屋久16
余裕だったのは出発前だけでした。。。種屋久17
まさに道なき道でした喜んでいたのは初めだけで本当に岩の上を歩いたり、一応道みたいにはなっているけどここ道??みたいなところばかりでした
もちろん野生の動物もいましたよ(バンビちゃんもいたよ種屋久18
突然ですがコレ何に見えますか種屋久19
正解はライオンです自然に出来たコブですが、裏にも同じようなコブがあり裏のコブは一般的にムンクの叫びっと言われているようですが、どうみてもひょっとこにしか見えませんでした

険しい山々を汗だくになりながら登り天然の川の水を飲みながらやっとの思いで辿りついたのは太鼓岩という他の山が一望できる場所
この状況分かりますか(写真ではスゴさが伝わらなくて残念種屋久20
黄色い線で描いてある先はなんと何もなく崖になっていますっということはおっちゃんのすぐ下は絶壁になっていて支える物もなにもない状況なのです
ガイドさんに『いぃ写真が撮れるから』っと言われて行ってみたものの。。。
恐ろしさに顔が引きつっちゃいました種屋久21
まさにバラエティの滑り台状態ですでもみんな以外に平気な顔をしてこの写真撮影ポイントへ移動していました晴れていたら点線部分の所が山で一望出来るはずでしたが、あいにく雲が多く一望まではいきませんでした
っがしかし、この絶景が写真では伝わらないのがホント残念です種屋久22
苦労して登った人にしか味わうことの出来ないこの景色ちなみに太鼓岩とは岩の中が空洞になっている所があって叩くとポンポンっと音が出るから太鼓岩っというそうです
他にもこんな木や種屋久23
あの有名なもののけ姫のモデルとなった場所など種屋久24
溶岩が冷えて固まった屋久島では土があまりなく、このように岩の上にコケが生えていてその上に木が根を張り成長している不思議な場所でした

本当マイナスイオンたっぷりで汗だくになってもちょっと休めばクーラーが効いているぐらい涼しく、天然の水を飲んで一日かけて山登りをして心も体もリフレッシュして帰ってきたのでした
いつか往復10時間ぐらいかけて歩いて見に行く縄文杉ツアーに参加したいと思います


では次回はオマケ編でお会いいたしましょう
