b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

昨日ブログを書いたのにアップするのを忘れていました昨日の記事ですがお読み下さい

こんばんは外が寒いと作業がとてもはかどる季節になってまいりました
今日はもくもくと作業をしていたわけで、その時発見したど~でもいぃネタでお楽しみ下さい

皆さんは何のワックスを愛用していますか私は生粋のスティッキー愛用者ですが、最近テラに心が奪われそうでして。。。テラワックスはいずれ土に返るので環境にはとても良いそしてなによりニオイがオイスィ~自分的にはカキ氷のイチゴ味の様なおいしいニオイがするので変えたいのですが、他社のワックスに比べて若干高い(って言っても42円ですが…)ボンビーメンにとってはなかなか踏ん切りがつかないのです
そんなこんなで今日テラワックスが入荷したので商品出しをしていたところ、なんか違和感を感じるこの手ごたえ。。。
この瞬間からA型の血が騒ぎ始めました20080124185519.jpg

今日商品出しをしていたテラワックスはベースだったのですが、いつも触っているテラワックスはこんな手ごたえだったのかと思いトップコートのワックスと比べてみると
やはり大きさが明らかに違う20080124185535.jpg

トップコートがケチなのか、ベースコートが大胆なのか、どっちにしてもこれはちょっとお得かも
確かにベースワックスは大きめですが、まだ何か違うと思いつつ作業をしていると。。。
同じベースでも全然大きさが違う~(左右ベースです)20080124185527.jpg

これはちょっと同じ作業者として??気になるので入荷した1箱のベースワックスを大きさ別に10個ずつ仕分けしました
気になる結果発表20080124185545.jpg

この大きさの違いは一体細いの10個と太いの10個では一個分ぐらい違うぞ
私なら絶対太いのを買いたいのです20080124185552.jpg


でも細い方でもトップコートに比べたら全然大きいので、なんやかんやでお得だと言う事が判明
【結果】テラワックスは値段は少々高くなりますが、ベースはお得で環境にも優しい★
     そしてニオイもオイスィ~♪


結果も分かり、テラワックスにしようかな~なんて思い始め、なんだか少し心が清々しい気持ちで作業を終えてテラワックスを箱の中にしまったところ。。。
1個たりましぇ~ん(T□T)20080124185601.jpg

本当は100個入りのはずが99個しか入っておらずこれはベースが太くてお得だからなのか、それとも入れ忘れなのか。。。
得したのか損したのか、複雑な気持ちのまま作業を終了しました。。。。モヤモヤ



