b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

こんにちは~雨がザァザァ降ってきて~テンション上げなきゃやってられませんチ~ンいよいよ梅雨入りですかねぇ今年は猛暑になる様なので水不足にならぬよう、頼みますよ~ん~やっぱり雨の日はテンションが

最近、我が子の成長を見守る母の様な気分でお店をオープンしていますお家も完成したあのツバメ一家は。。。
只今温め中なのかよく分かりませんtu1.jpg

いっこうに変化のないツバメ一家ですが、今日店を開ける時に何か落ちているのに気付きました
皆さんは、ツバメの卵を見たことがありますか?先日ツバメはどうやって卵を産んでるのか?と言う話がでました確かにあの小さい体で3~5匹もの卵を何処に隠していられるのかひょっとしたら卵で産まないのではないか、1つの卵から何匹も産まれるのか、など色々おかしな想像をしていました
そして今朝、卵のかけらを発見tu2.jpg

写真はマクロ撮影の為、人差し指ぐらいに見えますが。。。(笑)一応小指なので、これぐれいの大きさの卵を産むみたいです小さいけれどこれが3~5個もお腹に入っていると思うと母は強しっと感動させられます
貴重な卵の殻を見たい方はビートライブまでtu3.jpg




