b-tribe blog

B-tribeよりアパレル・サーフグッズの新商品情報やサーフショップならではのお得な情報を発信。波達・波王ファンも必見!

こんばんは
先日のスクールを紹介しま

生徒さん男の子3名と女の子1名
先生 よし先生 (生徒さんが4名の為アタシもお手伝い
スクール2

まずは陸でルールやマナーのお話
スクール1

では海に入って実践
でも・・・みんな海に入ってしまった為写真がありません・・・

数回サーフィンの経験がある男の子はすぐに自力でテイクオフ
よし先生『俺・・・教える事ないじゃん
ということで
サーフィン体験始めての女の子にレッスン開始
始めはボードの上でバランスをとるのも大変でボードから何回も落ちてしまっていたのに
スクール終盤では少し立てるまでに
これからもみんなでサーフィン楽しもうね
スクール3
みなさんお疲れさまでした


土曜日は波が少し高かった為 湾内でスクールをしました

先生は わたる先生
生徒さんは 幸田から来てくれた女の子2人

DSC05310.jpg


サーフィンを始めるのにとっても大事な海でのルールを海に向かいながら
話をして さっそく へGO

波に乗って滑る感覚を味わってもらったら
次はいよいよ立つ練習
DSC05313.jpg

今日が初めてのすずかちゃんは なんと 3回目で立てちゃいました
素晴らしい運動神経 わたる先生の指導もよかったのかな

何度か経験のあるにーなちゃんは1発目から

2人ともまかれながらも何度か立って 楽しんでくれていました

DSC05314.jpg  お疲れ様でした 
